大人だけど漫画読むよ。

主に、読んだ漫画の感想などです。

ミステリと言う勿れ 9

大人気漫画の第9巻。

 

いつも、展開に驚かされつつ切なくなります。

 

本編の大筋とは違うところに唸らされるのですが、よく言われる、「お姉ちゃん」「お母さん」と呼ばれたくない。

私には名前があるのだから、名前で呼んでほしい!と言う意見に対して、

この年になってね、思うのよ

親はずいぶん高齢になってきた

弟たちも親戚のおじさんやおばさんもバタバタ倒れていく

そして、ふと思ったの

もし、この人たちが、親兄弟がみんななくなってしまったら

もう、誰も「お姉ちゃん」とは呼んでくれないんだろうなって

「詩さん」て呼んでくれる人はこれから先もいるかもしれない

でも

「お姉ちゃん」て呼んでくれる人は

もう決して出てこないの

 

だから、これはこれで、ひとつの家族の宝物でもあるんだろうなってね

 

深い!!!!!!!!

 

私も、思わず主人公と一緒に「すみません。未熟でした」と土下座しました。笑

 

ストーリーは、ひとつの事件が解決したと思ったら、新たな大きな事件が起こります。

 

ただのミステリーではない。深いお話。めちゃおすすめです!